2008年07月31日

8月1日から楽オクが便利に!

前回の日記で5月から楽オクを始めたと書きましたが、明日(8/1)から楽天フリマ時代の良さと、現在の安心感が加わります!

何の事?って感じですね。

発送方法が選べるようになるんですよ!!!

もう、これは本当に嬉しいです!

ちょっとヤフオクに気持が行ってたんですが、楽天に戻って来ちゃいます〜〜〜!

安いリサイクル品やメール便で送れるようなものは自由に落札者と出品者で相談して選べるの。

でも、やっぱり個人情報を渡したくないって場合には現在の安心システムを使えるらしい。

出品時に選ぶらしいんだけど、便利になったよねー!

長かったけど、やっと嬉しいシステムに戻ってくれたよ。

ちょっとしばらくは頑張って楽オクに出品していこうっと。

皆さんも、このチャンスに楽オクでお小遣い稼ぎしてみませんか?





私の楽天オークションページです >> http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=LiP5S5ykBg3#list



マクロミルへ登録






もすとうぉんてっどMYショップカジュアル系?! ダイエットブログ
カジュアルLOVEドロップシッピング楽天ブログ取寄せブログ

posted by ☆AKIKO☆ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

楽オク(楽天オークション)

2006年末に、楽天フリマから楽天オークションに変わって、私はもうやめますって言いましたが、初めて楽天オークションに出品してみました。

儲けは今までと同じようにほとんどありませんが、落札者さんの支払い分は上がっています。

だけど、一つ気づいた事があります。

少々高くても、楽天オークションのファンはいるんだなと。

楽天オークションは出品者と落札者の接点は掲示板のようなところだけ。

なので、本名を明かす事も、もちろん住所など連絡先等も知らせずやり取りが出来るんです。

楽天は信用できるけど出品者は信用できないなど、少々高くなってもリスクのあまり無い、安心感がファンを呼ぶのでしょうか?

私は送料の高いのがどうも気に食わなかったりしますが、落札していただけるのなら出品しようかと。

最低入札から値段が上がることがほとんどありませんが、喜んでもらえるのも嬉しいので良しとしましょう(笑)


私の楽天オークションページです >> http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=LiP5S5ykBg3#list



マクロミルへ登録






もすとうぉんてっど楽天のコツカジュアル系?! ダイエットブログ
カジュアルLOVEドロップシッピング楽天ブログ取寄せブログ

posted by ☆AKIKO☆ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

楽天フリマが楽天オークションに変わって。

私はとっても悲しいです。
 
ヤフオクと違ってフリマはただ同然だけど交流しながらやり取りが出来たりと特に子供のお古とかの「あげます」感覚が気に入ってた。
 
でも…新しいシステムではメール便とか普通郵便とか切手払いが出来ない。
 
だから、タダ同然の安いものは出せない。
 
だって、定価が300円の物を50円とかで落札して送料に500円以上払って振り込み手数料を払って・・・
 
定価の倍以上になるなら誰も欲しくないもんね。
 
さりげなく、個人のチマチマした人たちは出て行ってねと言われているよう。
 
2年間、フリマでの交流を大切にしてきて、私の財産でもあったたくさん有難いの評価ともお別れ。
 
とっても寂しいけど、仕方が無い。
 
ショップの商品だけ出品して、個人的なものはヤフオクに移動します。
 
楽天大好きな私でも少しずつヤフーやライブドアやビッターズなどに移していくんだから、どんどんユーザーも減っていくんじゃないかしら?
 
 
本日で「フリマ」カテゴリへの書き込みは最後です。
 
 




 



クリスマスイブイブだよ!全員集合!のお知らせ


関西アフィリエイターの会・定例オフ会のお知らせです。

お食事をしながらいろんな方と楽しく交流!

楽しいイベントでアフィリエイター意識も向上!

関西アフィリエイターの会は誰でも気軽に楽しく参加できるオフ会作りを目指しています!!

●主催:関西アフィリエイターの会

●協賛: ホームページ登録サービス
旨いもの探検隊
GIRLBALM(eWonderGOO)
スタイライフ

●期日:2006年12月23日(土・祝日)12:30〜15:30

●参加費:大人 4000円

●場所:イタリアン創作料理サポーレ北新地店 http://r.gnavi.co.jp/k124001/

▼くわしくはこちら
http://kansai-affiliater.com/modules/tinyd0/index.php?id=11

クリスマスの思い出作文コンテストも開催中!
http://kansai-affiliater.com/modules/tinyd0/index.php?id=11








もすとうぉんてっど楽天のコツカジュアル系?! ダイエットブログ
カジュアルLOVEドロップシッピングフリマ取寄せブログ
posted by ☆AKIKO☆ at 13:24 | TrackBack(0) | 楽オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

家にある要らない物はお金になるかも。

自分にとっては要らない物だけど、捨てるには勿体無いもの。
 
とりあえず、写真を撮っておきませんか?
 
そして、フリマに出品しちゃいましょう♪  
 
私のフリマページは…こんな感じ
 
続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 22:28 | TrackBack(0) | 楽オク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

